勝林寺「大賀蓮」2012

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。本日は雑誌の取材が御座いました。新しいお庭「嘯月庭」と秘仏毘沙門天を御紹介していただけるみたいです。
大変有難い限りです。政田マリ様・スタッフの皆様方誠に有難うございました。実は、今月はもう一つ撮影が入っております。某有名人気女性アイドルグループの撮影です。詳しい事はまだ言えませんがまたブログにて御紹介させていただきたいと思います。
さて、本日は早朝より台風で散らかったお庭を掃除していますと・・・

大賀蓮が咲いていました。紫陽花の時期に咲くとは・・・

沢山蕾もつけています。皆様是非お参りにいらしてください。あっ、蓮は午前中しか咲きませんのでご注意を。
6月24日の勝林寺坐禅会「虎嘯会」の御予約もお待ちしております。「延命十句観音経」の講話を致します。是非皆様の御参加お待ちしております。
それでは台風4号の被害に遭われた方の1日も早い復興・復旧を心からお祈り申し上げます。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 勝林寺掲載, 季節の花   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>