勝林寺「山桜2012其ノ五」

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
昨日の雨でソメイヨシノは大分散って参りましたが勝林寺の山桜はまだ見頃でございます。

夕日に映えますね。

もう一枚

こちらは少しピンクの色が入っている方の山桜です。
花びらが散っても苔と桜のコラボは綺麗ですので散ってからも是非お越しください。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 季節の花   パーマリンク

勝林寺「山桜2012其ノ五」 への2件のコメント

  1. 匿名 より:

    こんにちわ。
    今日は、いい天気だったので 午後から山桜を見におじゃましました。
    ちょうど、体験座禅がスタートした頃だったので
    こっそりと・・・(笑)
    雨で少し散っていましたね。
    でも、すごくキレイでした!
    せっかくなので、近辺のお寺をいくつかお参りして
    帰ってきました。
    この時期は、どこもお花と緑がキレイで癒されます。
    一番大好きな紫陽花が咲くのが、楽しみです。
    来月、また座禅の時にお邪魔させていただきますので、
    よろしくお願い致します。

    • shourinji より:

      京都 毘沙門堂勝林寺と申します。
      返信遅くなりまして申し訳ございません。
      本当に桜が見頃でしたね。
      体験中に少しお姿が見えておりました(笑)
      今は大分散り紅葉の新緑の時期で御座います。
      また来月お会いできるのを楽しみにしております。

      勝林寺住職 合掌

匿名 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>