勝林寺2012「山桜から新緑へ・・・」

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
最近はすっかり暖かかくなり過ごしやすくなって参りました。
本日は2012年最後の桜をご覧いただきます。

雨がと風が強い前の日、4月20日の様子です。苔×桜が大変綺麗です。咲いている時も綺麗ですが私は苔×桜が一番お気に入りです。

そして・・・新緑へバトンタッチです。4月28日~5月6日迄 限定体験「新緑」コース御予約の方のみの拝観です。秘仏毘沙門天御開帳・毘沙門天曼荼羅も展観致します。是非皆様の御予約お待ちしております。
実は本日女性セブンの座禅体験の取材が御座いました。
座禅体験のモデルの方は、松原美穂さんです。NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」にも出演されていた方です。
今回取材致しました座禅体験の載っている「女性セブン」の発売は5月24日らしいです。是非御覧ください。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 勝林寺掲載, 季節の花   パーマリンク

勝林寺2012「山桜から新緑へ・・・」 への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    こんばんわ。
    桜の季節は、本当に短いですね・・・。
    数日しか咲かないけど、それが桜の良さなんだなぁと最近思います。
    苔×桜、キレイですね。
    そういえば、秋に「苔×紅葉」の写真を自分で撮った事を思い出しました。
    お庭で四季を感じられるってステキです。
    新緑のお庭、楽しみにしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>