勝林寺 「紫蘭」と前庭作庭開始 2012年5月

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。ゴールデンウィークには各体験に大勢の方に御参加いただきました。誠に有難うございます。
なかなか時間がとれず久しぶりの更新のような気がします。
さて、今回は「紫蘭」を御紹介致します。

新緑の時期に見事ですね。美しいです。
もう1つは数日前から開始しております・・・前庭の作庭です構想5年ついに開始です。
作庭前の近衛家寄進の石塔です。

皆様お楽しみにしておいてください。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 仏像, 勝林寺 寺宝, 季節の花, 未分類   パーマリンク

勝林寺 「紫蘭」と前庭作庭開始 2012年5月 への2件のコメント

  1. 匿名 より:

    今日は座禅体験させていただきありがとうございました。初めての座禅でミツバチさんが遊びに来てあたふたしてしまったのでまたしに行きたいと思います。お抹茶もとても美味しかったです。ありがとうございました。

  2. shourinji より:

    京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
    先般は座禅体験に御参加下さいまして誠に有難うございました。この時期はミツバチがよく入ってきます。スズメ蜂は怖いですが・・・ミツバチはこちらが何もしなければ刺しはしませんのでご安心ください。
    またお抹茶もご用意してお待ちしております。

    勝林寺住職 合掌

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>