勝林寺紅葉2012・11・22

京都東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺と申します。
本日は午前・午後ともお天気があまり良くありませんでした。
しかし、東福寺・勝林寺共に大勢の方にご参拝頂きました。誠に有難うございます。

写真は11月22日の「吉祥紅葉です」大分良い感じになって参りました。

明日は晴れの予報で御座いますので東福寺の紅葉を見に来られる方は是非勝林寺にもお立ち寄りください。facebookでは先に御知らせを致しましたが、拝観された方で希望者の方のみ 勝林寺2012年 秋の特別拝観のポスターを差し上げます。受付にて「ブログ」を見ましたとお伝えください。(先着順で御座います。無くなり次第終了致します。)
東福寺の法堂の「龍の天井画」を描かれた堂本印象さんが最後に龍に目を入れた「画竜点睛」の日、その筆でお書き頂きました「龍」の書軸の展観もあと少しです。
次回公開は12年後の「辰年」です。皆様お見逃しなく!
「龍」の書軸の展観終了まで  あと16日です。
秘仏「毘沙門天」御開帳終了も あと16日・・・

勝林寺 住職合掌

カテゴリー: 仏像, 勝林寺 寺宝, 季節の花, 東福寺紅葉   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>