東福寺紅葉2012・11・12

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
本日の東福寺の紅葉情報をお届け致します。

通天橋東側の様子です。まだ紅葉していません。

こちらはおなじみの通天橋を西向きに見た紅葉です。

南側の紅葉です。
紅葉は全体の4割ぐらいといったところでしょうか?

最後は勝林寺の桜です。夕日が綺麗でしたので写真に収めました。春には綺麗に花を咲かせてくれます。
明日から冷え込むみたいですので紅葉も進むかと思います。
秘仏「毘沙門天」御開帳まであと5日です。堂本印象さんの「龍」の書軸も展観致します。「龍」の書軸は今年を逃すと次の辰年まで見れませんよ。
※次回は12年後です。
是非皆様の御来寺お待ちしております。
勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 季節の花, 未分類, 東福寺紅葉   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>