勝林寺「山桜2012其ノ2}

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
本日二回目の更新です。予想通り本日桜が開花致しました。

咲きました!

綺麗ですね・・・

こちらは少しピンクが入っている山桜です。

明日の京都は生憎の雨ですが山桜はまだまだこれからですよ。
皆様の春の限定体験の御参加お待ちしております。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 季節の花   パーマリンク

勝林寺「山桜2012其ノ2} への2件のコメント

  1. 匿名 より:

    8日日曜日に精進料理から写経まで参加させていただきました。精進料理は驚くほどおいしくて非常に感動いたしました。桜を鑑賞するには早かったようですが、桜は他のお寺でたくさん拝見しましたし、勝林寺さんではお庭のほかの植物を鑑賞させていただきましたのでとても満足いたしております。精進料理は桜の季節だけではなく、四季それぞれの献立をいただいてみたいと思いました。またぜひ開催くださいませ。楽しみにさせていただきます。「食事五観の文」は印刷して毎日の食事のときに読みたいと思います。今回もいろいろな気付きをいただきました。ありがとうございました。

    • shourinji より:

      京都 毘沙門堂勝林寺と申します。
      先般は限定体験・座禅・写経とフルコースで御参加くださいまして誠に有難うございました。春以外にも本格的な精進料理をお出ししたいと思いますので宜しければまたの御参加をお待ちしております。
      是非食事の際に「食事五観の文」をお唱えいただければ幸いでございます。前庭も5月のゴールデンウィーク明けに少しいじりますので次回御来寺されるのを楽しみにしておいてくださいね。

      勝林寺住職 合掌

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>