勝林寺吉祥紅葉2011・11・30

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。本日も特別拝観・坐禅体験に御来寺下さいました皆様方誠に有難うございました。
明日から12月だというのに今日はとても暖かく過ごしやすい日でした。
本日は勝林寺の吉祥紅葉を御紹介致します。ようやく綺麗になってまいりました。今週の土・日は見頃になるかと思います。

青と黄のコントラストが美しいです。これに赤が加わります。まさに吉祥天のような美しさです。是非、願い事が叶うと言われる吉祥天が宿るモミジ「吉祥紅葉」をお参り下さい。

こちらは「吉祥紅葉」の横のモミジです。真っ赤です。

こちらは本堂西之間のモミジです。小さいながらも綺麗に紅葉しております。
明日も2011年 東福寺塔頭勝林寺「秋の特別拝観」財運・勝運の 「毘沙門天」美と幸福のあるを女性に授け、そして縁結びに御利益のある「吉祥天」ライトアップし御開帳致します。御開帳もあと4日です。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 季節の花, 東福寺紅葉   パーマリンク

勝林寺吉祥紅葉2011・11・30 への2件のコメント

  1. yuk より:

    いつも素敵な紅葉の写真ありがとうございます。
    この「吉祥紅葉」の写真を会社のパソコンの待受画面にさせていただいてます。(無断拝借ですみません)
    この写真を見ていると、とても心が癒されます。

    • shourinji より:

      京都毘沙門堂 勝林寺と申します。いつも「和尚の日記」をみて下さいまして誠に有難うございます。拝観中の御客様の中でも御利益を求め又、その美しさに癒しを求め「吉祥紅葉」を携帯電話・PCの待ち受け画面にされておられる方が多数おられました。yuk様も御自身の願いが叶うといいですね。吉祥天の御加護が御座いますようにお祈り申し上げます。

      勝林寺住職 合掌

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>