「らくたび文庫」掲載

京都 毘沙門堂 勝林寺と申します。
春の限定体験も無事終わり勝林寺の桜葉桜になって参りました。
先日4月8日にはBS朝日「京都1200年の旅」で放映されまして
かなりの反響が御座いました。
4月12・13日と時間限定で急遽特別拝観をすることになりましたが「秘仏 毘沙門天」をご参拝して頂けなかった皆様には本当に申し訳ない気持ちで御座います。
本日も北海道からTVを観て来られた方がおりました。本当に有難い限りで御座います。さて、先日発売された「らくたび文庫」「京都御所」編に当寺が掲載されたおります。
らくたびさんにはいつも大変お世話になっております。有難うございます。

掲載ページは近衛邸跡です。現在の勝林寺の本堂は近衛家の大玄関を移築し建立されたのもで御座います。
随所に「雅」さを感じる造りで御座います。
是非皆様もご参拝・各体験にご参加して頂いた時にじっくり見て頂きたいと思います。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 勝林寺 寺宝, 勝林寺掲載   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>