夜坐体験2013

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
本日は晴れまして外掃除などもはかどりました。
本日は、JR京都駅の観光案内所・全国のJR各駅などに置かれている「京の夏の旅」の冊子を御覧になられて御存じの方もいらっしゃると思います。
夜坐体験を御紹介致します。

開催日
9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝)
21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)
計6回です。
燈明とお香の香りに照らされながら・・・自己を見つめる坐禅。
昼とは違う幻想的な空間の中、坐禅を致します。
体験後に特別拝観「秘仏毘沙門天御開帳」とお抹茶が付きます。
お茶菓子は・・・私、勝林寺の住職もお気に入りの永楽屋さんの琥珀柚子です。
絶品でございます。是非ご賞味頂きたいと思います。

ここだけの話ですが・・・今年の秋の紅葉のライトアップの試験的な点灯も致します。
皆様の御予約お待ちしております。
※2013年9月の夜坐体験は勝林寺では御予約出来ません。
下記の京都市観光協会のページ又はお電話より御予約出来ます。

http://www.sennen-kokoroe.jp/list_sen_kikaku.php

℡ 075-752-7070

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 勝林寺掲載, 坐禅, 東福寺紅葉   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>