2月の各体験のご案内

京都 東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺と申します。
本日は境内にうっすらと雪が積もっておりました。

そして、この時期に一番多いお問い合わせは、坐禅する時は暖房ついてますか?寒くないですか?です。
各体験共にゆるく暖房(コートやダウンジャケットを脱げるぐらい)をつけておりますのでご安心ください。
2月の坐禅体験 1日~28日迄 各日13:30から開始です。
写経体験1日~28日迄 各日15:00開始です。
HEALING坐禅体験 2日と11日 各日8:30開始です。
京都定期観光バスも2月の土曜日・日曜日・祝日は運行致します。
「京のパワースポット巡り」にて秘仏「毘沙門天」も御開帳致しますので是非お待ちしております。
それでは皆様のご参加お待ちしております。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 坐禅   パーマリンク

2月の各体験のご案内 への3件のコメント

  1. ひろ より:

    昨年6月と7月に坐禅体験をさせていただいた時は、蓮がとても綺麗な季節で、雨の音も心地良くて…
    感覚が研ぎ澄まされるような、貴重な体験をさせていただきました。
    初めてホームページを見させていただいたのですが、四季を感じられるとても良い場所ですね。
    2回とも友達と参加させていただいたのですが、1人参加の割合はどのくらいなのでしょうか?
    とても心が穏やかになれたので、機会があったら今度は
    他の体験もしてみたいです。
    雑誌などにも取り上げらて、参加される方も多いかと思いますが、平日の方が空いていたりするのでしょうか?

  2. shourinji より:

    京都東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺と申します。
    ひろ様コメント有難うございます。
    平日は比較的空いております。
    今年は前回好評を頂きました坐禅と聞香体験・今春から予定の写仏体験。桜の限定体験・夜に燈明の明かりだけで坐る坐禅、夜坐体験もしたいと思いますので是非お待ちしております。
    勝林寺住職合掌

  3. ひろ より:

    ありがとうございました(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>