勝林寺 吉祥紅葉(2011・11・5)

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。本日も御足もとの悪い中、沢山の方に御参加下さいまして誠に有難うございました。
雨は本当にいいですね。細かい音を消してくれますし坐禅にも集中しやすいです。
ちょうどツワブキが満開です苔から覗くツワブキ・・・大変綺麗でした。
さて、今回は前回にも触れました「吉祥紅葉」の紅葉情報をお届致します。
まだまだ青葉でございますが勝林寺で一番綺麗なモミジです。この美しい「吉祥紅葉」の前でお願い事をすると願いが叶うと云われています。
モミジは境内の中にございますのでどなた様でもご参拝できますよ。
綺麗に紅葉するまで東福寺のモミジ・勝林寺のモミジ情報を皆様にできるだけお届け致します。
毎日お楽しみにしててください。

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 東福寺紅葉   パーマリンク

勝林寺 吉祥紅葉(2011・11・5) への2件のコメント

  1. yukari より:

    今日座禅体験初めて参加させていただきました。
    おかげで心がすっきりしたような気がします。
    集中力を養うために、続けていきたいと思います。
    おかゆもとても美味しかったです。
    住職様の手作りですか?とても感動しました。
    どうもありがとうございました。
    機会があれば、また体験させていただきたいと思います。

  2. shourinji より:

    京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
    先般は坐禅体験にご参加下さいまして誠に有難うございました。簡単な精進料理ではございますが気に入っていただけて大変嬉しく思います。ちょうどこの時期は色々な蒸し料理をしております。又、8名様以上ですと本膳でいただくお粥も2500円~しておりますので是非機会ございましたらグループ様でのご参加・御来寺お待ちしております。

    勝林寺住職 合掌

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>