東福寺紅葉2011年10月30日

京都毘沙門堂 勝林寺と申します。
今日は雨がしとしと降っており東福寺・勝林寺もとても苔が綺麗でした。
勝林寺の坐禅体験も満員でした。雨降りでしたのでかなり静かな時間の中、皆様真剣に坐禅をされていました。やはり雨の坐禅はいいですね。
新しい「美守り」もかなり人気があります。前の「美守り」も若干ありますのでどうぞ拝観時以外でも授与致しますので御来寺お待ちしております。
(事前にお電話いただけると助かります。)新しい「美守り」は後日「勝林寺和尚の日記」にてアップ致します。皆様お楽しみにお待ちください。
さて、今日の東福寺の紅葉の様子ですが若干色づき始め・・・という感じです。
まだまだですね・・・

勝林寺住職 合掌

カテゴリー: 東福寺紅葉   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>